2016年3月26日 はじめてのお花見会報告

お花見は初めての企画でした。最初多摩全生園が候補地でしたが、都心から離れてしまうということで、新宿御苑になりました。
雨だったり、寒かったりしたら近くのお店に入ることも検討していましたが、普段の行いがものを言い、お日様も顔を出す好天気になりました。

コンビニでおにぎり、助六寿司、おだんご、お菓子などなど買い込んで、集合場所の新宿御苑「新宿門」へ。今回のごちそうは戸外での楽しいおしゃべりです。
残念ながら新宿御苑は酒類持ち込み禁止でした。集合時間まで待って、酒類持ち込みがないことを確認するための手荷物検査を受け、入園券を買って園内へ。
入り口からさほど遠くない場所にシートを敷いて陣取り、お酒のない宴会の始まりです。飛び入りで見えた方やあとから参加した方も加えて総勢18名。

戸外は気持ちよく、皆伸びやかになり、ついつい笑顔に。
お腹がふくれた人は園内散策へ。桜はもうひと息というところでしたが、雪柳、ぼけ、石楠花、木ぶし、レンギョウなどを見ながらぐるーっと園内をめぐり、一休み。
お日様が照らしてくれるところはほんわか暖かかったのですが、だんだん寒くなってきたので、3時30分ころにはお開きとなりました。
美味しいラスクの差し入れ、ありがとうございました。

名カメラマンさん、楽しい思い出が鮮やかな写真に残りました。ありがとうございました。
楽しい午後のひとときでした。皆さん、ご苦労様でした。
(*今回のお花見は参加費ですべてをまかなうことができました。)

ひとこと

先日はお誘いありがとうございました。晴れて風もなく、お花見日和でした。久々に背筋が伸びました。

皆さんに会えてよかったです。ネットの方はみなさん暖かいから好きですね。

Wさんがたくさん写真を撮してくれました。写真を見るとみなさんいい笑顔。
外で会うのは気持ちいいですね。

Mさん、おいしいラスクの差し入れありがとうございました。